秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

あけましておめでとうございます

遅ればせながら。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

f:id:hatakazuki5:20240106212231j:image

いわゆるお正月休みの期間はずっと実験用のマンガを描いていて全くそれらしいことは何もしていません。少し歩いた先に立派な神社があるので初詣くらい…と思っていたはずがそれもまだ行けておらず。とほほ。お餅は食べた。らしいといえばそれくらいでしょうか。

引っ越し先の部屋は近々、本棚が届いて、あとはダイニングテーブルセットを揃えれば完成というところまで来ました。年越しの頃には出来てるといいなと思っていたけど案外。時間がかかってしまいました。(テーブルセットは3月に発売のが欲しくてまだまだ先の話)でも新しい部屋で新しい事をいろいろ始めて試してみようと思っていて、お正月に描いていたマンガもそのひとつです。描き方を変えてどれくらい早く描けるかを試しています。完成したものはtwitterに上げてますので、ぜひ読んでいただければ。(あと宣伝のいっかんでもあるので拡散いただけますと喜びます…っっ)↓↓↓

https://x.com/hatakazuki126/status/1742904455975362995?s=46&t=13KGfQD2PdV9hleI6OeT-w

あとは映画の感想をつけペンで描いたり。

せっかくなのでその紙面をブログに上げようかなとも思っています。このブログを始めた頃はけっこう映画の感想を書いてたんですよね。時間がなくなったりしてずっと止まっていましたが。映画はちょいちょい観ているので、そういうこともしてみようかなと。しばらくこのブログお知らせしかしてなかったですし。たまにま別の事も。

f:id:hatakazuki5:20240106213259j:image

使ってるつけペンはコチラ。引っ越し前に蔵前の文房具屋さんで購入。インクも一緒に買いました。ステンレスのペン先でスルスルと描きやすい。インクは濃いグレーのような色。店内で試し書きもできて選ぶの楽しかったです。

(私は字を書くためのペンが欲しくてペン先と軸とインクを買ったのですが、レジの方に「絵を描かれるんですか?」とだしぬけに言われて動揺しました。なぜわかった!?みたいな。ま…前は描いてたんですけど、とか答えたような。アナログ時代はつけペンで描いてたので嘘ではない)

f:id:hatakazuki5:20240106214217j:image

去年から引き続き召喚獣士の学校』も描いていく予定です。次の最新9話は2/1 2/15、分冊をまとめたコミックス2巻は3/1に配信を予定しております。(9話は決定、コミックスは鋭意準備中)こちらも読んでいただけますと嬉しいです!

 

ということで、今年はいろいろ活動できるといいなと思います。元旦から大変なことが続いていますが被災地の方が1日でも早くゆっくり出来る日が来ますように。

私は今年は去年よりずっと元気に過ごせますように!