秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

いろんな軽いお知らせとか雑記

いろいろちゃんと宣伝していかないと、と言いながら日常の忙しさにかまけて、というか忘れて過ごしています。2月は不思議な時間の流れ方をしていて頭がふわふわしている感じ。何かを忘れてる気がずっとしています。こわや。

さて。先日、twitterで外国の方が拙著の『美軍師張良のキャラクターを使ってアニメーションを作っていらっしゃるのを見つけました。お正月にあげてくださってた。私はたまーに作品名で検索をかけることがあって、それで見つけました。

『美軍師張良』はもうずいぶん前の作品だし、今でもこうやって思い出していただけるのがとても嬉しかったです。動画を作るのだってすごく大変なのに、と感動して「お礼に」と思って描いたのが上の絵。張良と項伯のアメーションだったので。感謝が届いてお返事もいただけたのでよかった。久しぶりに項伯を描くのも楽しかったです。

 

軽いお知らせ、というのか。お知らせを。

2/25のコミティア147は不参加です。スケジュールが合わなくて一般参加もできません。とほほ。参加されるみなさん防寒して楽しんでくださいね。私は5月にサークル参加予定です。カイニス小話の本を作って持っていくつもりです。在庫の管理が難しため少部数になると思います。詳細はまた5月に。ま、まずは作らないと……。

 

もうひとつお知らせ。

3/1に召喚獣士の学校』の2巻が配信開始になります。こちらは一度お知らせしたと思うのですが、気が付いたら2月も月末になっていてぎょっとしたのであわてて再度お知らせ。予約も始まっているそうです。

収録は分冊版の6~9話と、描きおろしのおまけマンガ。あと各話のトビラ用に描きおろしイラストです。修正なども入っているので分冊版で読まれたという方にもぜひ。2巻については配信開始後にきちんと記事にしようと思います。

-------------------------------

お知らせは以上です。2月は友達とよく都内をうろうろしていました。あまり寒くない日ばっかりでありがたかったです。

わかる人にはわかるコチラのイベントとか。

トキワ荘マンガミュージアムとか。

もちろんその日のランチは松葉でラーメンとか。

高円寺で古着屋めぐりとか。

東京に出てきてずいぶん経ちますが、とにかく家にいてマンガを描いてた時期が長かったのと、元々の出不精も手伝って行きたいところがまだたくさんあります。知らない場所もたくさん。都内なら気軽に行けるしなかなか楽しいですね。気を抜かずに3月も外に出て太陽を浴びようと思います。い、意識しないと外に出ない人間だから…!

映画も観ました。今月は『コット、はじまりの夏』『夜明けのすべて』どちらもとてもよかったのでオススメです!『夜明けのすべて』は感想ブログにをあげようかなと思います。どちらも優しくてすごくよかった。来週に『ネクスト・ゴール・ウィンズ』か『落下の解剖学』を観るつもり。新作が渋滞しています。重いコートを持ったまま映画を観るのめんどくさいので早くあったかくならないかな。