秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ありがとうございました

前の記事で次は『大いなる遺産』の映像作品について書きますと言っておきながらあっという間にど年末になってしまいました。『大いなる遺産』については年マタギで来年書こうかと思います。そんなつもりはなかったけどブログはあまり細かいことを考えずに書…

『大いなる遺産』-原作小説の感想

年末がやってきましたが特に変わらず仕事をしています。そんなに寒くもないし、特に年末感もありません。クリスマスも仕事しながら「クリスマスっぽいものひとつも見なかったなぁ。まぁいいかクリスチャンでもないし(どちらかというと無神論者)」とか言い…

カイニスのことや近況など

Twitterではお知らせしておりますが、ブログでもしておこうと思います。『カイニスの金の鳥』が<このマンガがすごい!オンナ編>で45位をいただいたそうです。このあたりのことにトンと疎いので何がどうなってこういう集計が出来ているのか全然わかっていな…

11月映画鑑賞記

やっと元気が出てきたのでswitchでFitボクシングを再開しました。だいぶガタついてたようで翌日に慌ててプロテインを注文するなど。(プロテイン飲むと運動からくる体のだるさが解消されます。おまけにタンパク質もとれるし天才か!今回はミルクティー味にし…

コミティアの申し込みとコミティアの中国史マンガのはなし

落ち込んでるうちにコミティアの申し込み期限が迫っていて、びっくりして済ませておきました。時間の流れが…早い!次は青梅なのかな?来年の2月ですがその頃にはどうなっているのかわかりませんが無事に開催されるように祈るばかりです。開催規模は縮小され…

11月のこと

いろいろ書きたいことはあるんですが。読み終わった本の感想とか、映画のこととか。でも頭を使うのは体力がいるのでやめておきます。体力がもどったら。『大いなる遺産』の話とか書きたいなぁ。これはらくがきアラン。 なんでもない雑記は久しぶりですが、そ…

コミティア134お疲れさまでした

COMITIA134に参加されたみなさま。運営、スタッフのみなさま。お疲れさまでした。やっと再開したコミティア。またマンガを描いてみんなで集まれるんだなという感慨を噛みしめながら。家にいたわけなんですけれども。なんというか。マヌケにマヌケを上塗りし…

『カイニスの金の鳥』18話更新されました

お知らせです。連載中の『カイニスの金の鳥』18話が更新されました。テオが説教されたり、マイルズが大変だったり(いつもそうか)します。 よろしくお願いします。あと17話のおまけマンガも描いておりますのでよろしければ。pixivに置いてあります。17話はD…

10月映画鑑賞記

ネームに追い詰められて青ざめていますが最近観た『ウルフウォーカー』という映画がとてもすばらしくて予告を見返しては気力を奮い立たせております。 公開劇場とても少ないんですがオススメです。わたしが説明するより予告を見る方が100倍いいので予告を貼…

2020年6月~9月映画鑑賞記

10月の映画鑑賞記を書こうと思っていたんですが、脱稿あけの体力のなさときたら!ということで、前のブログに書いたものを紹介する記事で落ち着こうと思いまして。10月のはまた書きます。あんまり記憶のない10月。手帳を見てみると案外本数を観ていて驚きま…

カイニスの裏話

ここ数日体調不良とか寝不足とか気力不足とかに悩まされつつ原稿を進めており「こんな状態でも進めてるって偉すぎるのでは…?」とか思っています。さて。そういえばカイニスについてTwitterに流しっぱなしでブログにまとめていないものがいくつかあって…正直…

COMITIA134申し込みド忘れ事件

まずは。ブログを移動しました。これからはこちらにお知らせ等を書いていこうと思います。前のブログはずいぶん前にCOMITIA用に作ったものでいろいろとがちゃついていて「整理整頓したいなぁ…」と思いつつもほったらかしにしていたのでもういっそ新しく開設…

総合ご案内

こちらは秦和生のお知らせや日常をあれこれ書いているブログです。■連絡先hatakazuki.manga@gmail.com■当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。Unauthorized cop…