秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

最新の分冊版9話と単行本2巻のお知らせ/召喚獣士の学校

お知らせです!

というか、年明けのご挨拶の記事でも軽くお知らせしていたのですが、見直してみたら日にちが間違っていたのであわててお知らせをし直そうということです。あと『召喚獣士の学校』2巻の単行本作業が終わりまして、何事もなければ2巻の配信日も決定かなと思うので合わせてのお知らせとなります。

まず、最新の分冊9話2/15に配信開始となります。

(これを前は2/1と間違っていました、すみません!)

で、そのあと3/1に分冊版をまとめた単行本2巻が配信開始となります。2巻は分冊の6~9話を収録しているので最新9話からぜんぜん間がない状態なのですが。すぐにでも読みたいという方、両方買っていただける方はぜひ分冊版からどうぞ!

2巻は1巻と同じく描きおろしが入っています。詳細はまた配信開始頃にまとめますが、構成は1巻と同じなので、描きおろしイラストやおまけマンガ、本文の加筆修正といった感じです。(特に7話終盤のセリフをちょっと変えたりしています。情報量は変わりませんので単行本を読んでいないと、という部分はありません)おまけマンガについては単行本を読んでる方用に1巻のおまけから続いてるお話なのでお楽しみに!

分冊版と単行本は表紙のキャラがリンクするようになっています。1巻の場合は上の通り。1巻に収録されている分冊の表紙はコーラです。2巻に収録されている分冊はキリアンが表紙。これはこの先も続けていこうと思います。(私自身も混乱せずにすむ!)

といったところで。

召喚獣士の学校』が来月からぽぽんと新しく配信されます。よろしくお願いします!新しい環境にもだいぶ慣れてきて原稿をやるのも落ち着いて進められる感じになってきました。よかったよかった。あとは腰を痛めてるのを何とかしたい…椅子のせいじゃないはず。(スト6をやりすぎ、が主な原因な気がして震えています)

それと、前のコミティアの新刊で新しいペン先で描いた部分がかなりかすれてキレイに印刷されていなかったのでそこもどうしたもんかな、と悩んでします。カイニスの小話はずっとそのペンで描いていたし、あそこまでかすれる理由がわからないので。印刷会社を変えてみようかな…。やっぱり紙に印刷するのって難しいですね。考えなきゃいけないことが意外といろいろある。今年もやることいっぱいです。