秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

召喚獣士の学校 分冊版7 配信はじまりました

お知らせがすっかり遅れてしまいましたが。

召喚獣士の学校』の最新話、分冊版7の配信が始まっております!配信は11/1から開始してましたね。いろんな電子サイトで読めますのでぜひ!

今はずっとキリアン編、みたいなのが進んでいます。『召喚獣士の学校』はコーラ、キリアン、ライナスの話なのでこの3人を通して話は進み、収束していく予定です。あまり何も気にせず描いてはいるのですが、ゆるゆると秘密ばかり散りばめているように見えて実はそんなこともありません。そんなに長い話になる予定もなく、3人の話をぎゅっとお届けできたらいいなと思いながら。最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。

さて、次の分冊版8は12月1日に配信開始予定となっております。今年はこれが最後です。1月はお休みとなりまして、その次は2月になります。(引っ越しの影響で1ヵ月空きます)よろしくお願いします!

7話のご感想で「ライナスは二本足で立ってる期間が短い」と書いてる方がいて笑いました。確かに…!(これ↑はおもしろかったので勢いで描いたやつ)普段からごろごろしてますしね。ライナスのごろごろや見た目にはいろいろと理由がありまして、そのうち出てきますのでお楽しみにどうぞ。あ、ご感想は大好物ですのでいつでもお待ちしております!(作品名で勝手に拾っております)

最後に雑記でも、と思いましたが書くことがない。引っ越しの準備とMETEOの再録本の準備で忙殺されておりまして、11月はお休みをいただこう…と言っていた衣ありましたね、そういえば、みたいな状態です。つら。引っ越しって何でこんなにめんどくせーのか。マルチタスクが出来ない人間には事務作業とあちこちからかかってくる電話が辛い!(電話キライだし!)おまえは引っ越し業者なのか、はたまたリサイクル業者なのか…!という大混乱の中にいました。家具の入れ替えすごい大変。もうしばらくやらないぞ。

とはいえ引っ越し先の場所はとても気に入っているのでがんばりたいです。明日は一番でかい本棚をいったん解体してから組み立てなおします…なぜこんな無駄な作業を…(一か所間違って組み立ててたのでやり直さないとリサイクルに出せない)ううう。がんばるぞ。