秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

『召喚獣士の学校』分冊版10の配信が始まりました

はい、お知らせでございます。というかお知らせがいっぱいあってそれだけでテンテコマイといいますか。別にサボっていたわけではなく(ちょっとサボったって別にいいではないかというタイプの人間ではありますが)何だかいろいろとかぶってしまった感じです。ひとつずついきましょう。

まずは。召喚獣士の学校』の最新の分冊版がやってきました。

分冊版10が4/15から配信開始となっております。コチラが先月に出た2巻の続きになりますので、2巻まで読まれたという方は続きをぜひどうぞ!

ちょうど確定申告がかぶったりしてヒーヒー言いながら描いていた気がします。でもライナスがじたばたするのを描くの好きなので楽しく作業しました。コーラもキリアンも、少しづつですが人生を探っている感じです。楽しんで読んでいただけますと嬉しいです!

【配信先の一部をご紹介】

Kindle> 
https://amzn.asia/d/d60klis

紀伊国屋書店
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-1739987

楽天kobo
https://books.rakuten.co.jp/rk/a2aac061bf2536b3b9fc330084457f34/?l-id=search-c-item-text-20

<honto>
https://honto.jp/ebook/pd_33300592.html

<Book Walker>
https://bookwalker.jp/series/302185/

ではもうひとつのお知らせ。コチラは少し前になるんですが4/1から『召喚獣士の学校』2巻 Kindle Unlimited (読み放題)でも読めるようになりました。だいたい配信開始の1ヵ月後に読み放題にくるようなスケジュールになっているみたいですね。これは分冊版も同じくで、また来月の15日頃に最新話も読み放題に入る予定です。

お買い上げいただく場合でも読み放題で読んでいただく場合にも私自身の収益にはなりますのでお好きな形で読んでくださいね!

最後のお知らせはコチラ。5/26に東京ビックサイトで開催されるCOMITIA148でスペースが取れましたので、twitterに載せていた『カイニス小話』をまとめた小話集を新刊として持っていく予定となっております。

コミティアはオリジナルの同人創作物を発表・販売する展示即売会です。私は専業になる前から参加していて今でもコミティアで発表する用に中国史マンガをずっと描いています。一般参加でもサークル参加でもご興味ありましたらぜひ!東京だけでなく地方コミティアもありますよ。

新刊はカニスのみで中国史の方はないんですが、ブースはいつも通り歴史サークル列に並んでいると思います。まだスペースナンバーがわからないんですが、また5月にきちんとしたお知らせをします。こちらはコミティア後に在庫は通販します。(完売した場合は通販ができません。その場合は申し訳ありません。ただ完売はさすがに…ないと思うので大丈夫かと思います。少部数しか刷らない予定ですが通販はコミティア後になります。手続きから販売開始までの期間がわかりませんが通販開始はまたここやtwitterでお知らせします)

ちなみにこんなマンガを描いています。(すごくざっくり言うと『キングダム』というマンガと『三国志』の間の時代です。『項羽と劉邦』と言うとわかってもらえる場合もあります)

足軽稼働中-通販サイト

通販サイトはこちら。メロンブックスさんに委託しています。

-------------------------

さて、お知らせは以上です!4月も半分過ぎてあっという間ですね。今年こそは花見をと思っていたけど桜の季節は一瞬のことなので予定を組む暇もなく終わりました。でも引っ越し先の近所にすごく立派な桜並木があって、買い物ついでに通れる場所なので桜自体は堪能しました。風のある日は桜吹雪がすごくて、のんびり歩くのに最適でそれだけでかなり満足。これから季節の移り変わりが楽しみです。(ただ夏はもしかするとあの道セミ地獄になるのでは?と怯えてもいます笑)

あと今月は友達に誘われて人生初のバスケットボールのプロリーグの試合を観戦!これがまた延長戦になるくらいの接戦でいい試合ですごく楽しかったです。やったことない事をしてみるのは楽しいですね。今年はもうライブにも1本行けてるしそれなりに活動できてる!気がする!声出したり手を叩いたり踊ったりといろいろしています。真夏が来て動けなくなる前にもう少し何かしたいな。なにも思いつかないけど。日帰りの遠出とかかな。自然が見たいのでピクニックとかしたいですね。春だから。