秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

カイニスの金の鳥/それからの小話4月

いつもは月初めにあげる小話のまとめが月末になってしまいました。特別な意味はありません。やったと…思い込んでおりまして……。5月のあたまはコミティアでバタついていたから。うっかりです。マルチタスクは苦手です。では、言い訳はここまでにして4月分の小話です。4月は服の話の続きと、マイルズが落ち込んだ時の話をしました。

 

それからの小話No23-洋服好きは誰? その4

 

それからの小話No24-いつもよくありたい その1

 

それからの小話No25-いつもよくありたい その2

 

それからの小話No26-いつもよくありたい その3

 

それからの小話No27-いつもよくありたい その4

マイルズがどうして時々ぐわっと落ち込むのかの詳細は本編で描こうと思っています。あと、その4で描いたミノムシに関して「この種類のミノムシはイギリスに生息してないかも…」とちょっと調べて「いないっぽい…」となりましたが「サナギ的な意味だし…い、いいか…!」と直す時間がなくて強行しました。本にする時には直します。(キャラが思い描けるものを描かないと、ウソになっちゃいますし)

----------------------------

では、前にもしたお知らせですがもう一度しておきたいものを2つ。

『カイニスの金の鳥』(全4巻)がマトグロッソさんにて再掲載されております!今なら1~5話が無料で読めますのでぜひ今のうちにどうぞ。記事の上にある小話は全4巻以降の話になっております。(多少のネタバレも含みます)

matogrosso.jp

もうひとつ。コミティアで出している紙本の通販が始まりました!

なかなか通販を再開できなかったんですがやっとこさ再開です。美軍師張良(全2巻)METEOの1~8巻まで(1~3巻は完売しているので再録1に収録)を通販しています。ともに中国史の楚漢戦争(項羽と劉邦の戦争)を題材にしたマンガです。

METEOは現代の高校生が楚漢戦争のゲームをやるというお話で、中国史を知らない方でも楽しんでいただけるかと思います!美軍師は楚漢戦争で活躍する張良(ちょうりょう)という人の若い頃を描いた4コマ漫画になっております。セットで読むのもオススメでございますよ!

通販サイトはコチラ↓です!

■通販サイト/フロマージュ■

----------------------------

お知らせが長くなってたので雑記は軽く。先日、行く予定だったバンドのライブが急遽中止になってしまいました。出演者のコロナ感染が原因だったのでなんと開催日前日にお知らせがくるという急遽っぷりでがっくりしてしまい。(でもとても心配なのでゆっくり休んで欲しい。後遺症とかでないように。まだまだ気を付けないといけませんね)

悲しみを忘れるべく当日はカラオケに行きました!(ケーキはビックエコーのアプリ会員になっていると誕生日の月にもらえるパンケーキクーポンでもらったやつ。この日が誕生日だったわけではありません笑。普通に美味しかったです)行く予定だったバンドではなくイエモンのライブ映像を流しまくり歌いまくって映画にも行ってくたくたになって帰るという…。

いろんなイベントが普通に開催されるって尊いことなんですね。胸に刻んだな。5月もそろそろ終わりそうですが。いろいろやったなー5月。あまり暑くならないことを祈りつつ残りを過ごそうと思います。