秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

2024-01-01から1年間の記事一覧

『召喚獣士の学校』分冊版10の配信が始まりました

はい、お知らせでございます。というかお知らせがいっぱいあってそれだけでテンテコマイといいますか。別にサボっていたわけではなく(ちょっとサボったって別にいいではないかというタイプの人間ではありますが)何だかいろいろとかぶってしまった感じです…

召喚獣士の学校 2巻/配信はじまりました

お知らせです! 『召喚獣士の学校』2巻の配信が3/1から始まりました! 月イチくらいのペースで召喚獣士の分冊版を描き始めてからそろそろ1年になります。2巻まで無事に出せてとても嬉しい。やっぱりまとまった巻数で出せるといいですね。ワクワク感がある。 …

夜明けのすべて/映画感想記

原作: 瀬尾まいこ『夜明けのすべて』 監督: 三宅唱 主演: 上白石萌音(藤沢さん) 松村北斗(山添くん) 日々をコツコツと生きるしかない、でも何とか積み重ねる事と、前に進もうとする人を描く優しさの映画。とてもいいです。まだ劇場で観られるのでぜひ。 私は…

いろんな軽いお知らせとか雑記

いろいろちゃんと宣伝していかないと、と言いながら日常の忙しさにかまけて、というか忘れて過ごしています。2月は不思議な時間の流れ方をしていて頭がふわふわしている感じ。何かを忘れてる気がずっとしています。こわや。 さて。先日、twitterで外国の方が…

最新の分冊版9話と単行本2巻のお知らせ/召喚獣士の学校

お知らせです! というか、年明けのご挨拶の記事でも軽くお知らせしていたのですが、見直してみたら日にちが間違っていたのであわててお知らせをし直そうということです。あと『召喚獣士の学校』2巻の単行本作業が終わりまして、何事もなければ2巻の配信日も…

ファースト・カウ/映画感想記

『ファースト・カウ』 原題:First Cow監督:ケリー・ライカート脚本:ジョナサン・レイモンド主演:ジョン・マガロ(クッキー) オリオン・リー(キング・ルー) 今年の映画初めは『ファースト・カウ』でした。去年の年末に観逃した作品を追いかける形。たくさん観…

あけましておめでとうございます

遅ればせながら。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 いわゆるお正月休みの期間はずっと実験用のマンガを描いていて全くそれらしいことは何もしていません。少し歩いた先に立派な神社があるので初詣くらい…と思っていたはずがそ…