秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『大いなる遺産』-実写版の感想

年またぎになっちゃうなーとか言っている間にどんどん時が過ぎていき、やっと『大いなる遺産』の実写版の話をするかということになりました。タイミングがなくて。あれこれと宣伝しなきゃだったり新年の挨拶しなきゃだったりで。でもいつもは時の流れが早す…

COMITIA135が開催中止になりましたので

郵便局の列に並んでモコモコの格好の人々を眺めながらイヤホンからはビリー・アイリッシュの『bad guy』が爆音で流れていた時、世界観が違いすぎて「自分はどこにいるんだ??」と不思議な気持ちになりました。全然噛み合わない世界をまたいでいる状態。なか…

カイニスの金の鳥19話更新されました

お知らせです。連載中の『カイニスの金の鳥』の19話が更新されました。マトグロッソやTwitterでもお知らせしたのですが、次回の20話が最終話になります。最終話まで収録されたコミックスの4巻も発売が決定いたしましたので、合わせてのお知らせいたします。…

12月映画鑑賞記

そういえば去年の12月の分やってなかった…!と気が付いたのであわてて書きました。タイムリーなので先に宣伝挟んでおきます。連載中の『カイニスの金の鳥』の19話が更新されました。次回が最終回となります。(これについての詳細はまたのちほど)コチラ↓か…

中国史マンガのご案内

Twitterやオンラインイベントで既刊のご案内をするにあたり、まとめページがひとつある方がいいだろうということで、コチラでは主にコミティアで描いている中国史マンガのご案内をしておこうかなと思います。・紙本の通販(在庫はその時によりけり)・電子本…

2021年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。2021年になりまして、どうかというと、仕事しています。一応お正月だけは休みにしてゲーム三昧して過ごしたんですがそれ以外はまーPCにへばりついていました。テレビも見てないし(普段からほとんど見ないけど)外にも出て…