秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

ルートの3話がチケットになりました

お知らせです。 マンガアプリPalcyで連載中の『ルート~雪の王国 目覚める星たち~』の3話がすべて無料チケット公開となりました。分割でなくいっぺんに読みたい方は今が読み時ということで。よろしくどうぞ!! palcy.jp というかですね。 お知らせが滞ってい…

カイニスの金の鳥/フランス語版でました

久しぶりにカイニスに関するお知らせです。 このたび『カイニスの金の鳥』のフランス語版が出版されました。装丁も変わりましてこのような感じになんだかヨーロッパっぽく(なんという語彙力のなさ…)していただきました。 かわいいですね~。 韓国語版の時…

ルート2話がチケットになりました

お知らせばっかりしておりますが。 仕方ない。お知らせです! マンガアプリPalcyにて連載中の『ルート~雪の王国 目覚める星たち』の2話が全部チケットで読めるようになりました。チケットはアプリで毎日もらえるシステムになってるので無料で読めますな状態…

『ルート』の2話-②配信中

漫画アプリPalcyにて連載中の『ルート ~雪の王国 目覚める星たち~』の2話-②の配信が始まっております。3分割されたお話が隔週で更新されてますので2話をいっぺんに読みたい方はもう少々お待ちください。 まーだいたい1ヶ月連載と同じ塩梅で進んでおりますね…

『ルート』の2話-①が配信はじまりました!

お知らせです。 『ルート ~雪の王国 目覚める星たち~』の2話-①が配信開始(コイン)されました!仕事の依頼主が判明したルートのリアクションと家に帰ると…の回。合わせて1話のおまけも無料で配信されてますのでコチラも読んでみてください~!(おまけは1話…

ぼくの地球を守ってin東京タワー:階段を600段登り下りした日

『ぼくの地球を守って』はウィキペディアによると1986年~1994年にかけて「花とゆめ」で連載されていた作品で、今東京タワーで開催されている『ぼくの地球を守ってin東京タワー』は著者の日渡早紀先生の画業40周年記念のイベントということです。 さて、わた…

あけましておめとうございます

もうお正月気分も抜けきった時期ですが。 あけましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願い致します。 さっそくお知らせです。 連載中の『ルート ~雪の王国 目覚める星たち~』の1話-4がチケットで読めるようになりました。1話は4分割されて一気に…

2021年ありがとうございました!

いよいよ年末になりました。 今年もたくさん作品を読んでいただきましてありがとうございました! 今年は連載していた『カイニスの金の鳥』が終わったり続きの『それから』を自分で描いたり他の作品も何個か描いたりそのうち新連載のお話をいただいて準備し…

新連載『ルート ~雪の王国 目覚める星たち~』始まりました

お知らせです!!! 新連載が始まりました!!! 講談社のマンガアプリPalcyで配信されています! 『ルート ~雪の王国 目覚める星たち~』 まずはPalcy(パルシィ)のアプリ入れていただきまして。 たくさん読んでいただけますと嬉しいです…!!! パルシィの…

今後の予定について

なんとCOMITIAの後の事を書いていませんでしたね。いつも書くのですが。いやー9月はホントに休みなく原稿をやっていて記憶が吹き飛んでおりまして。びっくり…。COMITIAも9月だったのか…くらいの。 その休みなくやっていた作業が一段落つきましたので、一息つ…

COMITIA137のお知らせ(当日編)

COMITIA137まであと一週間となりました。東京の感染者数は下火で留まっているので悩みましたが参加することにしました。 とはいえ、それでも気をつけなくてはならないので当日のスケジュールを通常とは変えていきます。当日もtwitterでお知らせはしていくと…

COMITIA137のお知らせ

9月20日(月・祝)に開催されるCOMITIA137のお知らせです。スペースは貰えております。サークル『足軽稼働中』は お01a となっております。 ただ参加に関しては(COMITIAは感染対策もしっかりしているし参加されるみなさんもそうだと思っているのですが)東…

『召喚獣士の学校』4話、配信開始しました

電子マンガのみで出しております『召喚獣士の学校』4話目の配信が開始されました! ちょこっとファンタジーの入ったお話です。こんな感じのマンガ↓となっております! 4話はこの子が本格登場+サクル先生の授業などです。 お菓子感覚のお値段なのでポテチ買う…

リアリティ番組とらくがき

ネームが終わって、次のネームについて考えようかなぁと思っていましたが少し休むことにして雑記を書いています。ついでにTwitterに流したらくがきも貼っていこかなと。全部じゃありませんが。さて。Disney+でいろいろ観ようと思っていたんですが何故かやた…

『カイニスの金の鳥 それから』2話配信開始

すっかりお知らせのみを書くものになってしまったブログです。いろいろと…やっておりまして。生活にイチミリも余裕がなくてですね。困ったな。やっぱりブログって余った時間で書くものなんだなーと実感しております。(今は観る予定だった映画に間に合わなか…

電子マンガ配信+紙本通販+今後の予定など

すごくほったらかしにしてましたこのブログ…!いろいろとやらなきゃいけないことがたて込みまして。お知らせしなきゃいけないこともあるのに書く余裕が一切ありませんでした。twitterではその都度お知らせしているんですが、やっぱり流れていっちゃうから難…

『カイニスの金の鳥』4巻発売しました

本日、『カイニスの金の鳥』最終の4巻が発売されました。こんな時なのでなかなか積極的に書店さんにお立ち寄りくださいとは言えないのですが、すでに読んでいただいた方もいらっしゃるとのことでありがとうございます!改めまして、お世話になりました編集さ…

カイニスの金の鳥/続編が始まりました!

なんと1ヶ月もブログをほったらかしにしてしまったのですが。原稿をね、していたんですね。ということで!『カイニスの金の鳥』の続編『カイニスの金の鳥 それから』1話の配信が始まりました~~~!!!!!!まずは無事、始まりましたということで。kindleでご…

電子マンガのご案内/『楚漢列伝 METEO』6巻

電子の新刊が出たお知らせでございます。COMITIAで出している中国史マンガの新刊が出ました。紙本より先に電子でお届けという形になります。超絶・趣味マンガですがお手にとっていただけますと嬉しいです。表紙はコチラ。(誰かは本編をご覧ください)※紙本…

いい知らせと悪い知らせ

「いい知らせと悪い知らせがある…どちらから聞きたい?」 というのはよく聞くセリフですが自分でも言える日が来るとは思ってもいませんでした。いや~いい知らせと~悪い知らせが~あるんですよ~。困ったなぁ。でもよくある「いい知らせ、悪い知らせ」とい…

4月5月のお知らせや日常

いろいろな予定がやっとこさ固まってきました。いや~ドタバタした。あれやってこれやってと目まぐるしく動き回っていました。やっと今年の動きが決まってきてほっとしております。なんとかなってよかった~。さて、4月と5月はいろいろあります。 【4月】---…

カイニスのご感想ありがとうございます!

先日、『カイニスの金の鳥』の最終話が配信されまして。それ以降にマトグロッソの感想フォームにいただいたメールを編集さんから送っていただきました。(19話~20話の間にきたものもいただきました)たくさんありがとうございます!最終話のご感想や今まで…

カイニスの金の鳥/思い出話と今後について

本日、『カイニスの金の鳥』の最終話が公開されました。 最後のコミックス4巻のAmazonページも出来ているそうです。ご予約もお待ちしております! 2年とちょっとの連載でした。今までいろいろ描いてきましたが1番たくさんの人に読んでいただいた作品ではない…

2月映画鑑賞記

2月は健康診断に行ったりオンラインイベントがあったりしつつ、とにかく時間がなく。いやもうずっと時間はないんですが。毎日くたびれてる感じで、だいたいの映画が朝なんとか起きて家を出て観た直後に体力の限界を迎えてひどい頭痛の中しくしく家に帰る感じ…

電子マンガのご案内/『λ(ラムダ)の箱舟』

ハイ、電子マンガのご案内です。これで作品としては3つ目ですね。今年は電子マンガをどんどん出していく予定で前の2作はこれからも続けていくのですが、今回の『λの箱舟』はこれで完結の作品となっております。ではまずは作品概要から。(販売先のリンクは下…

カイニス2周年でした

先日の2月14日で『カイニスの金の鳥』は2周年でした。いつも応援いただいてるみなさまのおかげでここまで続けてこられたなと思う2年でした。本当にありがとうございました…!!1話の配信日がバレンタインデーだったので数えやすくて1年2年と数えてきましたが…

1月映画鑑賞記

2月も真ん中を跨ごうかという時になって「あ、1月のやってない」と気がついたわけです。ということで1月に観た映画の感想メモ回です。1月は緊急事態のこともあって何となく外出を控えて…というわけではなくなんか異常にやることがあって全然お休みを取れなか…

レキソウオンライン冬祭について

もっと早めにお知らせしようと思っていたのですがこんなギリギリになってしまいました。明日のレキソウオンライン冬祭に参加します。詳細はサイトの方で確認いただくのがわかりやすいです。一般参加のやり方が載っておりますのでご確認ください。 わたしのス…

電子マンガのご案内/『召喚獣士の学校』

個人的に出している電子マンガについてまとめ記事を作っておこうと思いまして。一応ブログ内の「総合案内」や各記事の最後に宣伝を入れたりしてはいるのですが、「ここを見ればわかります」的な場所があると宣伝やお知らせもやりやすいので。がんばっていこ…

『大いなる遺産』-実写版の感想

年またぎになっちゃうなーとか言っている間にどんどん時が過ぎていき、やっと『大いなる遺産』の実写版の話をするかということになりました。タイミングがなくて。あれこれと宣伝しなきゃだったり新年の挨拶しなきゃだったりで。でもいつもは時の流れが早す…