秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

夜明けのすべて/映画感想記

原作: 瀬尾まいこ『夜明けのすべて』

監督: 三宅唱

主演: 上白石萌音(藤沢さん)

         松村北斗(山添くん)

f:id:hatakazuki5:20240306201933j:image

日々をコツコツと生きるしかない、でも何とか積み重ねる事と、前に進もうとする人を描く優しさの映画。とてもいいです。まだ劇場で観られるのでぜひ。

f:id:hatakazuki5:20240306202156j:image

私は日本の役者さんに絶望的にうとくて全く知らないので松村さんが誰かも知りませんでした。観終わって劇場から出る時に前を歩いていた2人の若者が「北斗がー」と言っていて「名前を呼び捨てだ。人気の俳優さんなんだなぁ」とか思っていた。(パンフレットでアイドルをされてると知る)その2人が「映画すごくよかったね!」と言っているのが聞こえてなんだかホッコリしました。劇場から出るまでは列になるので周りの人の感想が聞こえてくるのも劇場体験ですね。

いやーいい映画だったなぁ。今年のベストに確実に食い込んでくる染み入るような作品でした。