秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

2020年ありがとうございました

前の記事で次は『大いなる遺産』の映像作品について書きますと言っておきながらあっという間にど年末になってしまいました。『大いなる遺産』については年マタギで来年書こうかと思います。そんなつもりはなかったけどブログはあまり細かいことを考えずに書いているのでこういうことも起きます。
さーそんなことより今年最後のご挨拶でもしとかないとですね。
f:id:hatakazuki5:20201231000425j:plain
今年も1年たくさんの方に漫画を読んでいただきまして、本当にありがとうございました!!コミックスも無事に出せたし、忙しく楽しく過ごせたかと思います。
2020年は大変な年でしたね。元から在宅勤務だったために仕事環境はあまり変わりませんでしたが生活そのものはガラリと変わって春先の方の記憶があいまいです。マスクがないとかトイレットペーパーがないとかそんなこともあったなと書いていて思い出したりしています。(まさかオイルショックの時みたいな状態を自分が経験するとは思わなかったなぁ。「時代が進んでテクノロジーが発達しても人間ってなにも変わらないのか??」とボー然としてしまった)
もうあとは映画館に行けない苦しみとか、友だちと会えないとか、夏のマスクやばいとか、思い返せばいろいろ出てきます。普段はやっぱり日々の生活に気を取られてていろいろ忘れてますね。特に今年は時間の流れが早かったし。やーほんとに一瞬だったな…!!!怖い!!(毎年言ってる気もするけど)

仕事の方でいうと、今年はカイニス描いたり他のものも描いたり。いろいろ試そうとジタバタした1年でした。クリスタを覚えようとしたり。kindleで出してるマンガを進めたり。カイニスの更新も途中から隔月になったのでお待たせしてしまって申し訳ないのですが、そのあたりのお話もまた来年できたらと思います。それにしても手を早くすることは一切出来なかったのでほぼPC前に座ってるイメージですね。外出の制限があったせいもあると思いますが、本当に自分の部屋にいる1年でした。うーん…もうちょっと休みたい…。
カイニスは自分では初めてちゃんと巻数がついたコミックスが出せましたし、ご感想や反応もたくさんいただけて幸運だったなぁと思っています。大変なこともたくさんありましたが作品を描いて読んでいただけるのはとても嬉しいことでした。

そういえば今年はコミティアであまり活動できませんでした。コミティア自体が大変だったこともあるし、自分も仕事の原稿で手一杯でなかなか他を描く時間がとれなくてこれは何とかしたかったなぁと少し反省しています。来年はちゃんと新刊だしたりしたいな。もーだってマンガ描くのってくそ時間がかかるんですよ…!!(打ち込んでてなんか急にキタ笑)人生のほとんどをアウトプットの時間に捧げてて(アウトプットが人生の目的になっているからだけど)「時間かかりすぎだろー!?効率悪すぎないか!?」とたまに思います…。早くぱぱっとトーン貼ってくれるAIとか出来ないかな…。

えー来年も、とにかくマンガを描き続けられていると嬉しいです。あと英会話。ちゃんとやらなきゃ。さぼり気味です。RPGみたいに「必要な装備が揃ったら次の大陸に行ける」みたいな気持ちで来年はがんばろうと思います。
それでは、2020年もお付き合いいただきましてありがとうございました!
来年もご一緒いただけますと嬉しいです!
良いお年を~!!

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ハイ、ここからはいつもの宣伝です。
電子マンガや通販、連載作品についてなどなど。

 

連載中

f:id:hatakazuki5:20201027004304j:plain
『カイニスの金の鳥』
   19世紀初頭のイギリスで
   小説家を目指して男装する少女の物語

□連載先/WEBマンガサイト 
― マトグロッソ(無料・登録ナシ)

□コミックス1~3巻発売中(紙+電子)
 amazon
 紀伊国屋書店webストア
 honto

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■電子本作品 

f:id:hatakazuki5:20201027004550j:plain
召喚獣士の学校』

   ファンタジー漫画
   <召喚獣士>が差別される土地に
        生まれた主人公が
   故郷から逃げて学校に入る

amazon kindle(unlimited会員の方は読み放題)

 召喚獣士01
 召喚獣士02
― 召喚獣士03

f:id:hatakazuki5:20201027005054j:plain

『楚漢列伝α METEO』
   古代中国で起こった<楚漢戦争>の中に入り戦う
   ゲームをプレイする高校生の男女2人のお話

COMITIAで出している同人誌の電子版
― Kindle
― BOOK☆WALKER
― BookLive!コミック
― BookLive
― 楽天kobo
― Renta!

□紙本通販
― BOOTH足軽稼働中

・4、5巻と1~3巻の再録本

(※自家通販のため海外への
  お届けを中断しております。
  ご了承ください)


f:id:hatakazuki5:20201027010617j:plain
『コイとのろい』
   16ページの読み切り作品
   真っ暗でしかセックスできない理由とは…?

amazon kindle(unlimited会員の方は読み放題)

― コイとのろい 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

既刊と続編

f:id:hatakazuki5:20201027010918j:plain
『λ(ラムダ)の箱舟』
   1920年代のイギリスに暮らす教授の父と

   アウトローな息子と
   同じ家で暮らす秘書兼家政婦の少女のお話

□コミックス(全1巻)
― 紀伊国屋webストア
― amazon
― 1話無料試し読み
 
f:id:hatakazuki5:20201027011102j:plain
『λの箱舟 Crazy for You』
   コミックスの続きを描いた読み切り。
    その後のルディとバレンタインは…?

amazon kindle(unlimited会員の方は読み放題)
― λの箱舟 Crazy for You

f:id:hatakazuki5:20201027011615j:plain
『美軍師張良
   古代中国、楚漢戦争で活躍した
   軍師・張良の若い頃のお話
   ストーリーじたての4コマ漫画、全2巻

□1巻
― amazon書籍
― kindle

□2巻(同人誌)
― 通販/書籍 ※完売いたしました。再販は2020年末予定。(伸びる可能性あります)
― amazon kindle(unlimitedの方は会員読み放題)