秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

ルートの4話が無料チケットになりました

なかなかにブログを書く時間がありません。

ひとまずお知らせです。

アプリPalcyで連載中の『ルート~雪の王国 目覚める星たち~』の4話がすべて無料チケットで読めるようになりました。まとめて読みたい派の方は今がチャンス的な。1話からまとめて読めますので連休のお供にぜひどうぞ。

palcy.jp

アプリ内にはファンレターっていう書き込み欄がありまして、そちらにご感想など書き込んでいただいております。ありがとうございます。ネタバレも隠せる機能があるみたいなので何でも書いちゃってくださいね。

お話はだんだん進みつつといった感じでしょうか。兄がぐいぐいきています。

 

さてお知らせもうひとつ。

お知らせというか、ちょっと準備をしていますというか。前に連載していた作品『カイニスの金の鳥』ですが、ありがたいことに韓国語版とフランス語版を出していただいております。フランス語版が2巻まで出たりしていてとても嬉しいのと、個人で描いている続編の『それから』を今は止めてしまっているのが気になっているのもあって宣伝もしたいし何かできないかなぁということで。

ざっくりした絵にはなるけど、2~4ページマンガみたいなのを描いて少しずつあげていこうかなと思っています。基本はTwitterのアカウント(@hatakazuki126)にあげてそのあとブログにも貼る予定です。

本編には描かないちょっとした小話とか、パティの昔話も描きたいなと思っています。少し描きだめできたら始めようかとおもっているのでまだ先になると思うのですが、始めたら週一(毎週は無理かもですが)くらいであげていけたらなと。

今はちょっと連載以外にやらなきゃいけない作業をいくつか抱えているのでそれを全部片付けて落ち着いたらやりたいですね。秋くらい??かな??まだ未定です。手始めに描いてみたものはもうあるんですが。けっこう連載原稿で手一杯なので見切り発車しないように気をつけます。

やることがいっぱいですね。

無理せずがんばります。(毎年言ってる)

--------------------------

お知らせは以上です。

あとは変わらない日常で生きております。7月はあたまから映画の新作が目白押しなのに原稿とあれこれで全く動けず青ざめていたり。『ロスト・シティ』は見逃すはアホみたいやけどちょっと観てみたい『バッドマン』(DC映画ではありません)も観る時間ないしとにかく『リコリス・ピザ』と『わたしは最悪。』だけは絶対に観て『ソー4』もなんとか観てその間にカリコレ行って『ワーニング』観たいとか。めちゃくちゃです。

そんな中で一般販売のすべり込みに間に合い行けたくるりのライブが最高でした。コロナ以降ずっとがまんしていたライブをやっと見にいけて。感染対策のためかキャパの半分くらいしか人を入れていなくて快適な環境でしたが会場側やアーティスト側のことを思うと心苦しくもあったり。なのでグッズはしっかり買って。歌に感動して泣いたりとか。とても楽しかったです。体力的に夏のフェスには行けないけど、でも少しずつ行きたいライブに行けたらいいなと思う日々です。

まだ感染対策はしないといけませんし、自分やまわりの人のためにも気をつけつつ、それでも心がしんどくならないようにしていきたいですね。マスクから風が出たりしないかなぁ。とにかく暑い。