秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

『ルート』の2話-②配信中

漫画アプリPalcyにて連載中の『ルート ~雪の王国 目覚める星たち~』の2話-②の配信が始まっております。3分割されたお話が隔週で更新されてますので2話をいっぺんに読みたい方はもう少々お待ちください。

まーだいたい1ヶ月連載と同じ塩梅で進んでおりますね。コインで読んだりチケットで読めたり変わっていきます。よろしくお願いいたします~!

f:id:hatakazuki5:20220213221534j:plain

------------------------

そういえば先日、読者の方から年賀状をいただきました。編集部に届いていたのですがリモートワークの関係で転送が遅れてしまったそうで2月になってしまいましたがちゃんと手元に届いております。ありがとうございました!!

f:id:hatakazuki5:20220213222052j:plain

メッセージもいただきまして。嬉しいなぁ。健康に気をつけながらがんばります~!もっとたくさん描けるといいんですが、原稿は全部自分でやってるのもあってなかなかですね。でも焦らず描いていこうと思います。

------------------------

そのほか。

ナショナル・シアター・ライブのロミオとジュリエットを観てきました。元の舞台はコロナ禍のため中止になってしまったのですが、今できることをやろうという企画で100分くらいに短くして映像化した作品です。

f:id:hatakazuki5:20220213222812j:plain

撮影は舞台上で行われているものの、アップやフラッシュバックなど映像化ならではの演出も詰まった濃密な1本でした。おもしろかった…。

やっぱりNTLiveを観ると多幸感がすごい。去年は映画の新作を優先してNTLiveを何本か見逃してしまったのですが、今年はNTLive優先で観ていこうかなぁ。池袋でアンコール上映もやっているのでなるだけ観たいです。映画とは違う生の空気感もいいし、いつもすごくわくわくする。

(邦画が苦手なので国内の演劇もあまり得意ではないのにイギリスの舞台を大好きになるとは思っていなかったです)

あとNTLiveで観た中でも(というか近年映画館で観た作品の中でも)屈指のお気に入り『プレゼント・ラフター』という作品、

f:id:hatakazuki5:20220213223823j:plain

アンドリュー・スコットが魅力的すぎて胸のときめきが止まらない1本。映画館であんなにゲラゲラ笑ったことはなかったです。最後にはぐっとくるし演技もすばらしかった。何回でも観たい)

こちらのブロードウェイ版が3月に映画館で上映されるそうです!やったー!!(上演された順番はブロードウェイが先。名作戯曲なんですね。原作はイギリスのお話だそうです)

f:id:hatakazuki5:20220213224317j:plain

こちらもすごく楽しみ~~!!NTLiveの方はいろいろ改変されてる部分もあるそうで、ブロードウェイ版はどうなんだろう。歌も入るだろうからどうなっているのか早く観たいです。

------------------------

楽しみがいろいろ!それまで健康に気をつけて万全の体調で臨みたい!(舞台は上演時間長いし)健康診断もあるしなぁ。面倒くさいけどやらないとなぁ。

あとぼちぼち冬に飽きてきました。もうコート着たくない。春が待ち遠しいです。