秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

いろいろ整理をしています

前に新連載を始めるにあたってtwitterアカウントを整理したのですが。(前のはプライベートと仕事が混ざってたりカイニスだけの宣伝アカウントがあったりでした)他のネット関係も整理したいなとずっと思っておりまして。正直マンガを描く以外の事務作業がめちゃくちゃ苦手であれこれ手を広げるとよくわからなくなっちゃうんですね。

なので、とりあえず今のTwitterアカウントと、このブログ、それからイラストをまとめて保管して観覧できる場所、これくらいにまとめようかと思っています。

しばらくはCOMITIAにも参加できませんし紙本の通販も(今はご購入の波も収まったので)いったん中止しまして、過去のお知らせが混在しているpixivもやめます。pixivに関しては会社としてのあり方に個人的に疑問があるのも含まれていますが、これらの判断は個人の自由ですし私自身の商業作品(出版社側の判断で掲載されるもの)に関してこちらからストップをかけることもありません。個人で出している電子マンガも配信は委託しておりますので同じくです。

私自身はリベラル寄りの人間ではありますが、これらの判断は人それぞれで「こうするべきだ」と誰かに強制することはよくないことだと感じています。ただ何かの問題提起があった場合はなぜそうなったのかなどいろんな意見を聞いて考えることが大切だと思っているので、今回のpixivの退会のような判断をした場合はこのブログでお知らせしていこうと思います。(個人的な判断について推測されるのは避けたいので)

ということで、pixivから移行する<イラストをまとめて保管できる場所>に関しては今探しているところでしてまだ未定です。(pixivは通販サイトのBOOTHをまずは退会手続きしたりそれに関して問い合わせないといけなかったり非公開にするにも一括で作業できないため、めんどくさすぎて現在はそのまま置いてあります。BOOTHの手続きが終わり次第予告なしで退会しますのでpixivをフォローいただいてる方、ご了承ください)

移行先は決まったらまたお知らせします。

 

さて、まとめますと。

Twitter(@hatakazuki126)

はてなブログ(このブログ)

・イラスト置き場(どこになるかは未定)

私が管理するものはこちらになります。紙本通販に関してはCOMITIAにまたサークル参加できるようになった時に準備する予定です。(連載作業があるためこちらもいつになるかは未定)

私は基本的にちゃんとしてない人間なので本心は「マンガ描く以外のこと何もしたくない、わりとマジで。あとは美味しいもの食べてゲームがしたい」なのですがお知らせとかね、しなきゃいけませんしね。このネットの時代(なんだこの古い言い方)ですから。でも趣味で描くマンガを気軽に読んでもらえるのはとても嬉しいのでインターネットありがとうと感謝しています。

連載も進んでおります↑のでよろしくお願いします!アプリで読む習慣がない方もいらっしゃると思うのですが、そのうちコミックスの発売についてもお知らせできたらなと思っておりますのでそちらもお楽しみに…!