秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

コミックス1巻発売情報

お知らせです。

マンガアプリPalcyで連載中の『ルート~雪の王国 目覚める星たち~』のコミックス1巻の発売が決定いたしました!は~めでたい。よかった。発売日は8/23(火)です。

■1~4話収録

■描き下ろしおまけマンガ収録(9ページ)

■あとがきイラスト

内容はコチラです。アプリ内に各話おまけマンガが無料で付いていますが、そちらは収録されません。あちらの1ページおまけマンガはアプリ限定ですのでぜひアプリを入れてお楽しみください。(無料なのですぐ読めます)だいたい各話の隙間の話とか、服の話とか。こぼれ話を描いています。

コミックス詳細はコチラ↓↓↓

ご予約お待ちしております!ご贔屓の書店さんにない場合はご注文もできます。紙と電子どちらでも。

今回かなり大幅に加筆修正をしております。いろいろ悩みながら描いてきたのでコミックスにするにあたって方向性をひとつに定めてそれ用に描き直しました。ので、アプリで読んでいただいてる方にもぜひコミックス読んでいただければ…!と思っております!

ご感想などもいただけますと嬉しい…。Twitterとか、アプリ内にある『ファンレター』のコーナーでも。

特典などある場合はまた追加でお知らせしていきます。コミックスよろしくお願いしますー!

そのほか。えーと何もないなぁ。

とにかく暑くて外に出るのが億劫で引きこもりに加速が付いてるくらいですかね。映画観に行くのも嫌になっちゃって「昨日までは行く気だったけどやめた。apexやろ」みたいな日々です。あと少し古いゲームのリメイクをやってたらヒロインぽいポジションの子が「ちょっと!私の心配しなさいよ!」と言ってきてドン引きしたりしています。そういう性格なのはわかるけど、この子を好きにならないかんのですか…?と戸惑ったり。死亡フラグを立てまくったのちに本当に死なれてびっくりしたり。<死亡フラグ>自体がこすられまくった結果、最近はストレートに使われることが減ってきてたのかな?なんか久しぶりに見ました。(とはいえ新鮮に感じるほど時もたっていないので「あ、死ぬんですね~」とぼーっとしてしまった)

1日仕事して寝る時になって「ああ、仕事しかしてない」ってベッドの上でSwitchを起動してしまうんですけど、眠すぎて具合悪くなるまでやって寝て結果寝不足になりがちなのでこれを早くやめたい。もっと健康にゲームしないと!!!

ここまでだらだら書いてもうひとつお知らせがあったのを思い出しました…!!!ぐだぐだになってしまった。拙著『カイニスの金の鳥』の韓国語版ですが、無事4巻が発売されました!よかった。嬉しいです。韓国語版が出た時、韓国の書店に行って直接見てみたいなぁ~と思っていたのですが(ただ韓国に行きたかったのもあり。ご飯食べたりタトゥー入れたりしたかった)コロナが始まってしまって結局行く機会を逃してしまいました。でも全4巻ちゃんと出てくれてありがたいです。

(カイニスは続きを個人的に電子のみで出していってちゃんと電子コミックスにもしたいと思っているんですが韓国語とフランス語にするのは難しいだろうなと思う。まだこの電子企画も時間がとれなくて全然進んでいないんですが、いつかちゃんと動き始めて自分にお金の余裕があったらできるといいな。これもひとつの将来の夢です)

 

さて、そういうことで!

描きたいものがたまっていく一方です。時間と体力が足りないですね。みなさまも暑さに気をつけて夏休みお過ごしください!あ、Palcyのファンレターでコミックスのこと書いていただいてありがとうございます!!あとわたしの体調の心配も!!ありがたや。せかせか動いていますがなんとか元気です!