秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

コミックス1巻の追加お知らせと雑談

ルートのコミックス①巻発売からなんともう2週間がたちました。あっという間ですね。ご感想など書いていただきましてありがとうございます!

その間にお知らせしておかないといけないことがありましたので、書いておこうと思います。コミックスをご紹介いただいたり、パルシィ以外のアプリでも読めるようになりました。

mi-mollet.com

まずはコチラ。

ミモレさんにてルートをご紹介いただきました。とてもわかりやすくわくわくする記事を書いていただきましたので(わたしは照れで自分の作品についてはよく説明できないし、こういう時にも語彙力を失う…申し訳…)ぜひ読んでいただければと思います。今まで知らなかった方にも届くといいな…。

 

comic-days.com

もうひとつはコチラ。

Palcyと同じ講談社のアプリ(WEB版もあり)コミックDAYSでもルートが読めるようになりました。今は1巻に収録されている1~4話が読めるそうです。ぜひご利用ください~。

------------------------------

コミックスの追加お知らせは以上です。なんとまだ書店に並んでいるのを確認できていないのですが…なんだかいろいろありましてゆっくり書店に行くことができませんでした。なんか、もっと、ゆ、ゆっくりしたいですね。安心した気持ちで。とほほ。

------------------------------

さて他にも少しお知らせというか。準備中のもの。

過去の著作『美軍師張良の電子版を新しく出し直す準備をしています。コミックスの出方が複雑だったのでガチャついていたのですが、やっとひとつに出来るといいますか。こちらの詳細についてはまた10月にお知らせ致しますのでもう少々お待ちください。やっと作業も一段落してほっとしています。いやーー大変だった!!!300ページくらいあって…!!!笑

お楽しみにどうぞ。

------------------------------

お知らせ関係はここまで。あとは近況でも。

先日とてもいいことがありました。そのあたりの数日は仕事のことでかなりダウナーな精神状態になっていてホントに参っていたのですが、そこに突然の光明が…!というのも、仕事用に使っているアドレスに韓国の読者の方からメールが届いたのでした。(お仕事の依頼など用にアドレスを記載しているのでそこから送られたのだと思う)

韓国では『カイニスの金の鳥』(全4巻)の翻訳版を出していただいておりまして、そちらを読んだ方からのご感想メールで、そこに主人公リアのファンアートも添付してありました。(こちらの素敵なイラストはTwitterでご紹介しています。掲載許可をTwitterのみでしか取っておりませんのでブログに貼ることはしません。ぜひ秦のTwitterアカウント(@hatakazuki126)でご確認いただければと思います)

詳細は伏せますがとても心温まるもので、感動してちょっと泣いたりしました。直接ご感想をいただくことは滅多にありませんし(そういえばコミティアに出ていた時は顔を合わせて言っていただくことがありましたね。ただそういう時のわたしは照れでポンコツになるのできちんとお礼を言えていなかったかもしれない…すみません。いつも感動しています)国と言葉の違う相手に何かを伝えようとするというのは勇気と根気がいるものだと思うので。そこもとてもありがたく。嬉しかったです。(その後すぐに韓国に詳しい友達に1番精度のいい翻訳機を教えてもらってお返事しました)

こんなこともあるんですね。ほっこりしました。いつも読んでいただいてるみなさまにも感謝を。

------------------------------

そんな出来事もあり、久しぶりにコミティアにも参加したくなりました。新刊とか…用意する時間はいっさいないのですが。気持ちだけでまだ予定もないのですが。わたしは創作を続けていないと生きていけない人間なのでほっといてもマンガは描くんですが、なんというか、交流みたいなものも大切だなぁと噛みしめる出来事でした。引きこもりすぎたのか…??「コウリュウ…こみゅにけーしょん…」みたいな。洞窟から久しぶりに出てきたみたいな。

あとコミティアは周りのサークルさんを眺めて「わー創作してる人しかいない~」と感じるのも好きです。そんな時間をまた持てるといいなぁと思います。