秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

カイニスの金の鳥/それからの小話6月

7月になりました。あっという間の6月だったなぁ。そんなに雨にも悩まされなかった気がします。それは私が引きこもりだからなのか…?6月はいつもよりは外に出ていたはずですが…!さて、6月のカイニス小話です。(twitterに毎週日曜日にあげている1ページ漫画)6月は一週お休みしたので3つ。服の話の続きです。

 

それからの小話No32-裁縫の時間 その4

 

それからの小話No33-誕生日おめでとう その1

 

それからの小話No34-裁縫の時間 その2

 

だいたいマイルズが百面相してますね笑 いつものことか。

------------------------

6月はいろいろあったなぁ。ひとつ脱稿も出来たしよかった。シェア友とお互いの誕生日祝いに新潟に小旅行もしました。一泊一日くらいの弾丸旅行です。現地でゆっくりはできなかったけどロープウェイで山の上に行ったのはすごく気持ちがよかったです。山頂で足湯につかりながら景色を眺められます。ウィンタースポーツで有名な土地だから(もしくは川端康成)雪がない間はのんびりしたものでした。ひとつの季節の間のみ観光地化する極端な土地…ああいう所で生きるってどんな感じなんだろうなぁ。

あと新幹線で駅弁も食べられたし。旅っぽいことはちゃんとやった。最近の旅行はほとんど飛行機だったので新幹線も久しぶりで楽しかったし北の方に行くのもなかなかなくて車窓を見ながらはしゃぎました。

ヒモを引っ張るだけであったまる駅弁すごい。知ってはいたけど自分で食べたのはじめて。ちゃんとホクホクになる。蒸気が出て温まるのを見ながら「どういう仕組みなんや」「ヒモで何か仕切りをはがしとるんやろ」「蒸気も出てるし水混ぜてるんちゃうか、水で熱くなる化学物質あったよな」と、ちょっと調べりゃわかることをひたすら考察してしゃべっていました。牛肉弁当おいしかった~。

------------------------

あー山の上よかった…。自然って素晴らしい。ただド田舎出身なので自然のど真ん中に住むとどうなるか知ってる。なので都会に住む。(特に虫パラダイスが辛い)次に遠出するならまた自然を堪能するのがいいなぁ。もしくは海。泳がない静かな海がいいな。

ま、7月は引きこもり気味に原稿をやる予定DEATH!!!

もうだいぶ進んでるので脱稿はするんですが!ちょっと遅れが出てるので焦っています。あと7月はU-NEXT月間なのでいろいろ観なきゃいけない。(サブスクは何個か利用しているので月により入れたり抜いたり。U-NEXTは特に月額が高いので入る月で観られるだけ観る)『THE LAST OF US』、『ジェントルマン・ジャック』、『海賊になった貴族』みてー。で、8月になったらNetflixで『ハートストッパー/シーズン2』、Desny+で『アソーカ』。忙しいですね…!!!!!