秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

紙本の通販のこと

少し前に、COMITIAで出している中国史マンガの紙本の通販が始まったお知らせをしました。その記事は下のこれ。

実は書店委託するのは初めてで、売り上げなどがどうなっているのか全く見ていなかったのですが。お買い上げいただいていたみたいで!こちらはそのお礼記事でございます。お買い上げありがとうございます!

COMITIAでは主に楚漢戦争についてのマンガを描いております。こういう↑高校生が主人公で楚漢戦争を戦うストーリーマンガと、楚漢戦争に登場する張良というキャラの若い頃を題材にした4コママンガと、2種類です。

国史マンガですが、この歴史のことを知らない方にも楽しんでいただけるように描いておりますのでご興味ありましたらぜひ!(どのあたりの話かというと『キングダム』と『三国志』の間の話です)

■通販先はコチラ⇒足軽稼働中:通販フロマージュ

電子販売も行っております。各種電子サイトで販売中ですので<秦和生>でご検索ください。

---------------------------

今まではBOOTHを使った自家通販などでしたので、今回気が付かないうちに通販が動いていて驚きました。ありがとうございます。便利だなぁ、書店委託…。(当たり前か)次の9月のCOMITIAはお休みするので、またその頃にも通販のお知らせしたりしたいなと思っています。なんやかんやとやることがあって慌てますね。本を読んでくださった方が楽しんでいただけてると嬉しいなぁ。

---------------------------

ついでに雑記でも。といっても6月の個人的な本番はこれからで、前半は比較的ゆるゆると…引きこもって仕事三昧といった感じでした。

前半の思い出は神田で食べた肉うどんとかき揚(うどんが1番すきな食べ物です)と、

取材も兼ねた料理教室2回目。ピロシキ。くらいでしょうか。食べ物の話しかないな。どちらも美味しくて最高でした。ピロシキはロシアの揚げパン的なものより、皮が薄いというか、薄く伸ばした生地に包み込むものでした。ウズベキスタン料理なのでやっぱり中央アジアぽいですね。スパイスやハーブの香りが鼻を抜けるような感じで。教室も先生の故郷のお話もとても楽しかったです。

あ、あとはちまちま進めていたドラクエ11をクリアしました。いろいろと…思うところありの作品だったな…。主人公の空っぽ具合とか(ドラクエは基本はそうだけどこの主人公は1番空っぽ具合がひどい。こんなに主体性がないのはさすがにとまどう。3Dとの食い合わせも最高に悪い)あと、シルビアちゃんの<真似>をしてくねくねする奴らとか…。(シルビアちゃんのキャラとしての真っすぐさは偶然の代物な気がする…。あとは小野坂さんがかなり真っすぐ演技してくれてるからかな)ほかにもあれこれと言いながらクリアしましたが、クリア後もシナリオあるみたいなのでそれもやります。全部終わったらハイラルに行こうかなと。冒険がしたい。

あれこれしているうちに6月も後半です。梅雨がきたのでカビとの戦いも始まりますね。やだなぁ。がんばります。