秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

召喚獣士の学校/5話配信はじまりました

お知らせです。

電子のみで販売しているマンガ召喚獣士の学校』の分冊版5話の配信が始まりました!遅々として進まない漫画でしたがやっと続きが出せました。長くお待たせしてしまった方には申し訳なく…!やっと時間ができて今ゴリゴリ続きを描いています。

こちらの作品はファンタジーで、生まれ故郷の村の地下に閉じ込められている少年と仲良くなった主人公が、自分も迫害される立場だとわかってから故郷を飛び出し、同じ仲間の通る学校に入る…というお話です。

5話では、閉じ込められていた地下牢を爆発させて以来、行方不明だったキリアンが突然、主人公コーラの部屋に現れるところから始まります。学校に来てからゆるゆると過ごしていましたが、やっと話が転がりだすといった感じ。教師のライナスにも何事か起きています。

リンク先はRenta!さんですが他のサイトでも取り扱ってもらっております。ご利用中のサイトで検索してみてください。分冊版が苦手な方は今年中にはまとまった1巻(これも電子のみ)と出す予定ですのでそちらでも。ぜひぜひ!

この作品は思いついてからそれほど考え込まずに描き始めたので、続きを描いてる今もあまり考え込まずにキャラクターの動きたいように描いています。描くことが癒しになってるので今は黙々と続けている感じ。あとキリアンを早く描きたかったのでやっと動かせてとても楽しいです。やっと話も転がり始めたし。

次の6話も8月か9月には出す予定です。そのあとにまとめて1巻かな?ここまではとにかく一気に進めていきたいのでがんばります!

------------------------------

お知らせは以上です。

雑記でも少し。先日、新日本橋にある分身ロボットカフェDAWN ver.βに行きました。ずっと行きたかったカフェで『OriHime』というロボットを外出困難な方がパイロットになって遠隔操作で動かしながらサービスを提供してくれるお店です。テーブルでメニューの案内やお話をしてくれるOriHimeと店内を移動しながら食事を運んでくれるOrihimeがいます。

一緒にいった友達と私は2人でいると話が止まらないタイプなのでパイロットの方2人と(通常はおひとりみたいですが今回は研修中のおはむさんもご一緒に)テーブルを囲んで4人でおしゃべりながらカレーを食べました。ずっとしゃべってた笑

私は『ロボット』というものがもともと大好きで、外出困難な方がこんな形で働けるということにも「テクノロジーの進化はこうでなくては!」とわくわくしたので実際に行ってお話できてとても楽しかったです。OriHimeを動かす体験ブースや、超最新ガチャマシーン(これ最高に好きだった。ガチャレバーを触って回さないんですよ…レバーがないというか。感動)でバッチがもらえたり。

オススメカフェです。お近くの方はぜひ!

 

あと友達が連れてってくれたキルフェボン銀座店。有名なお店とかを何も知らないので「このタルトなんか見たことある気がします!」みたいな。めちゃ美味しかった。紅茶もちゃんと美味しかった。これからは映画を観たついでに買って帰れる。食べたのはコーヒーとチョコのやつ。美味しいものは常に食べていたいですね…。

さて、7月前半も元気に動き回りました。『古代メキシコ展』もよかったし。まだ夏バテもなく睡眠不足とだけは戦いながらもモリモリごはんも食べてるし。7月後半も元気なまま過ごしたいですね。