秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

カイニスの金の鳥/それからの小話7月

気がつけばお盆でした。暑くなるのが早かったからもう夏に飽きています。夏服も飽きた…重ね着したい…。では、遅くなりましたがカイニスのそれから小話の7月分です。7月は誕生日パニックのマイルズの話と、マイルズの弟テオの話です。テオについては友達と話していた時に「あの弟、好きだった」と言われて、そっかテオの話も描こうと思って登場です。マイルズと全く違う性質のくせに兄に好かれたい弟。いつかちゃんと描きたいキャラです。

 

それからの小話No35-誕生日おめでとう その3

それからの小話No36-誕生日おめでとう その4

 

それからの小話No37-遠回りするふたり その1

 

それからの小話No38-遠回りするふたり その2

 

それからの小話No38-ちょっと休憩 その5

------------------------

ちょっと休憩を描く時は別の原稿で忙しい時です。7月末はやることが多かった。苦手なカラー描いたり。でもちょっとコツがつかめてカラーの練習が楽しくなってきたところで、うまくいったと思います。お披露目は9月。

では、ちょっと雑記。今年に入ってからどうかしたんじゃないかくらい外に出て(元が引きこもりなので外で働く人より確実に出てはいないけども)いろんな人に会いまくっていたのですが8月はセーブして家でゆっくりしています。外に出ても暑いからかさっぱりしたくてか、

ランチはお茶漬けつづき。でもお茶漬けと中華粥と饂飩が大好きなのでいくら食べても連続しても大丈夫。どちらのお茶漬けも美味しかった…。

そして今更『ゼルダの伝説  ブレスオブザワイルド』を始める。RPGがどうしてもしたかったけど絶対に失敗したくなくて確実におもしろいであろうブレワイにしました。続編の新作も出たところだったし。

発売当時からずっと良作と言われて話題でしたが、アクション操作に自信がなかったのとゼルダシリーズをやったことがなくて話がわからないかも、と思って手を出しいませんでした。今はshu3(ストリーマーの方)の過去作の解説動画を見て予習は完璧。いざ!とハイラルに駆けだしてドハマりしています。たーーのし!!RPG脳の宿命でフィールドを網羅するため全然話が進まないけど!あとイワロック以外のボスが倒せない!なぜこんなに弱いのか!無視して進めてもいいのかな。あとリンクの新しい服が欲しい。

お盆も関係なく働いていますが、原稿してハイラルに行ってを繰り返して楽しく暮らしています。9月は少しは涼しくなるのかなぁ。9月はまた外に出るようにしようかと思うので。映画館をハシゴして外を1時間ぶらぶら歩いたりしたいな。