秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

『カイニスの金の鳥』再掲載のお知らせ

嬉しいお知らせです。と言いつつお知らせが遅れてしまったのですが。

『カイニスの金の鳥』イースト・プレスさんのマトグロッソというサイトで連載していたのですが連載終了後は1話だけ自由に読める形になっていました。それがこのたび、再掲載ということで1~5話までが週間掲載で読めるようになりました!一週間で更新されていきまして、今は2話まで読めます。毎週木曜日に更新されるそうですので、お試しに読んでみようという方はぜひ!今のうちにどうぞ~!

掲載先はコチラ↓

ほかにもたくさん読める作品があります!

matogrosso.jp

連載は終了していますが自分でちょこちょこ描き続けている作品なので、こうして人の目に触れる機会がまた出来たことがとてもうれしいです。ありがたや。たくさんの人にまた読んでもらえますように。

----------------------------

では雑記でも。4月前半はCOMITIAの準備を終わらせたり健康診断に行ったりネームしたり人にたくさん会ったりしていました。あれこれと動き回った反動で今はわりとくたくたです笑

とても感動したクリスチャン・ディオール展。ハイブランドにはあまり詳しくないですが美しい服は大好きなので1ヵ月前に予約をして。長い歴史とたくさんの服を堪能できます。やっぱりクチュールはすごい!職人の手仕事すごい!歴代のTVCMを見られるブースもありました。(ナタリー・ポートマンが男といちゃついたり急にケンカしたりするシリーズを撮り始めたのがソフィア・コッポラで妙に納得した。一緒にいた友達にその話をしたら「あれね、Prove it!(証明して!)て急に叫ぶやつね」と言っててわたしもそのCMのことを考えていたので大笑いした)

前半は動き回ったので後半のスケジュールはゆるくしてあります。ネームと原稿はあるけどあんまり忙しくしないように調整中です。まだ自分が疲れてるみたいだし。投票には行かないとなので外出はしますが基本は巣篭りで。

あ、あとはコンサートがひとつ控えてた!人生初のクラシック?と言っていいのかな?のコンサートです。オーケストラではなくて、おひとりの演奏を聴くもので。いつもバンドライブばっかりで跳ね回っているのにじっと椅子に座ったままというのが緊張する。どの服を着ていこう…。チケットをとったのが確か去年だったような…。とても楽しみです。会場の雰囲気も想像できないし客層の想像もできない。わくわくするな~。

4月ぼーっと過ごしていると割とすぐにコミティアがやってくるのでぎょっとしそうですが、印刷所に出すものはもう全部出してあるし大丈夫…なはず!GW始まる頃には詳細を出そうと思います。では、今日はお休みなのでこれからドラクエをやります。なかなか時間がなくて全然進まない。シルビアちゃんのかわいい服がいっぱい欲しい。