秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

あけましておめとうございます

もうお正月気分も抜けきった時期ですが。

あけましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願い致します。

f:id:hatakazuki5:20220108231515j:plain

さっそくお知らせです。

連載中の『ルート ~雪の王国 目覚める星たち~』1話-4がチケットで読めるようになりました。1話は4分割されて一気に公開されましたが、はじめは1話-4はコインで読める仕様になっていたんですね。ルートは現在隔週で更新となっているので、1話-4がコインからチケットに更新されたということです。

f:id:hatakazuki5:20211225000046j:plain

再来週の1/21には2話-1が配信されます。

(それと、毎回話数の終わりにおまけマンガが1ページ配信されるので、1話のおまけマンガも一緒に配信されます。おまけマンガは無料なのでいつでも読めますよ)

f:id:hatakazuki5:20220108232051j:plain

連載先はコチラです!↓↓↓

palcy.jp

------------------------------------

やー年末年始は結局あまりゆっくりは出来ませんでしたが、久しぶりにしっかりゲームできたりしてその1日は「えーーー楽しいーーーーずっとこうしてたいーーーー」とぐうたら気分を味わえました。あと家でゆっくりするの大事ですね。休みとなれば映画観に行ったり買い物したりしてましたが体力が戻らない!!!今年はなるだけ家でゆっくりする日を設けたいと思いました。なによりゲームしたいし。あと本も読みたい。

 

年明けには『レイジング・ファイア』を観てニコラス・ツェーの眼鏡姿とんでもないな。ありがたさしかない」と感動したり、うっかり雑貨屋で植物を買ってしまったりしました。緑は大好きだけどとにかく枯らすし生き物を扱うことのプレッシャーもあるしで避けて(代わりにフェイクグリーンは山程ある)たんですが。かわいくて…。困った…。大切にします。

 

そのほか。今日から東京タワーでぼくの地球を守って』の企画展が始まっています。日渡早紀先生の画業40周年記念企画ということです。

小学生の頃に読み始めた時には連載は終わっていたと思うのですが(夏休みにアニメをやっててEDの木蓮を初めて見たのをよく覚えています。漫画を読もうとしましたが田舎だったので本屋には3巻からとびとびしかなくてとにかく3巻を買ってしばらく3巻だけずっと読んでいました笑)たぶん漫画家になろうと思ったのはこの作品がきっかけだったと思う。東京で漫画を描きながらこんな企画展に出会えるなんてとても幸せです。人が集まる休みの日は避けて平日に舐めるように展示を見たいと思います。あと木蓮の耳飾り買う。あれは絶対買う。あとハンカチがちょうど欲しかったのでハンカチも買う。あとのグッズはその時のテンションで。ああ…早く行きたい…。

(大学の頃に「そうだ漫画家になりたいんだった」と思い出したように描き始めたきっかけは萩尾望都先生でしたが、萩尾先生の原画展にも何年も前だけど行けました。嬉しかった。あと萩尾先生が審査員をされてる漫画賞にも応募してコメントいただいて感動したりもしたなぁ。懐かしい思い出です)

こういう企画展、いいいですね…。アニメのセル画も置いてあるとかでとても楽しみです。(いいアニメだった~ED曲が素晴らしかった)

 

さて、遊びに行く前にやることもあります。

今年も(は、かな)健康に気をつけてがんばるぞ~。