秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

4月5月のお知らせや日常

いろいろな予定がやっとこさ固まってきました。いや~ドタバタした。あれやってこれやってと目まぐるしく動き回っていました。やっと今年の動きが決まってきてほっとしております。なんとかなってよかった~。
さて、4月と5月はいろいろあります。

f:id:hatakazuki5:20210322193351j:plain
【4月】----------------------------------------

『λの箱舟』+『λの箱舟 Crazy For You』
 電子版配信開始(Renta!さんで先行配信は始まっています)

『楚漢列伝α METEO』6巻
 電子版配信開始(Renta!さんで先行配信は始まっています)

【5月】----------------------------------------

『カイニスの金の鳥』4巻
 紙本+電子本発売(中旬予定)

『カイニスの金の鳥+α』
 1話配信開始(kindleのみ・初旬予定)

召喚獣士の学校』
 1~3話Renta!さんで先行配信(他の書店さんでは6月)

 

4月と5月はこんな感じとなっております。
その都度Twitter、ブログ、pixivでお知らせしていきますのでよろしくお願いします!
pixivはコチラです。

www.pixiv.net
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そのほか。
Twitterの方ではお知らせしたものになりますが。
現在発売中のダ・ヴィンチ』4月号の新刊紹介ページで『カイニスの金の鳥』をご紹介いただきました。ありがとうございます!

f:id:hatakazuki5:20210322193757j:plain

1巻の名場面と一緒に載せていただいておりました。嬉しいなぁ。
いろんな方の読んだ本紹介記事も盛り沢山です。
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お知らせはこんなとこでしょうか。
ではちょっと日常のことでも。といってもやっぱり特に何もしてないわけで仕事しかシてね―というか。あとは映画観に行くしか。いやそんなことはないはずだ…!と思いつつもそんな日々を過ごしています。あとは積みゲーしてしまっていたスパロボをやろうとしてSwitchを付けたらうっかりマイクラを始めてしまってしばらくマイクラしてたりとか。
Minecraftは頭をからっぽにするにはちょうどよくて、小一時間村を囲む壁を作っていたり山を崩して平たくしたりという単純作業が心地良い時期にはもってこいです。ただあまりに無心にやっててちょっと「何だこの無の時間は…」と怖くなったのでここ数日はコチラのポッドキャストを流しながら作業しています。

open.spotify.com

仲良しのお2人の話がおもしろくて結構ゲラゲラ笑いながら聞いています。40代のお2人の話も面白いし、リスナーさんの話も面白い。離婚経験者にメール募集したり、VIO脱毛の話とか、整形しようって話とか、お墓とか仕事とかあれこれと。

わたしは歳をとればとるほど人生楽しくなっているので若い頃に戻りたいとはこれっぽっちも思わないのですが(20代の頃の体力は欲しいけど…!)。反対に自分の10年後20年後の人生について語っているコチラのポッドキャストは勉強にもなるし、もっと歳とっても楽しそうだなと思えたり、今からでも何でも始めることが出来るなと思えたり、勇気と笑いをもらえます。

まだ全然はじめの頃のしか聞けていないから早くリアルタイムのところに追いつきたい。やっぱり旬なお話もありますしね。オールナイトニッポンとかの長尺ラジオが最近聞けなくなってきていて、コチラのような30分~40分(けっこう自由に時間はバラバラだけど笑)がとてもちょうどいいです。
どこかで話してたブレインスリープピロー気になるなぁ。今の枕も使ってて程よくなってきたけどどうしてもへたってくるしなぁ。とにかくちゃんと寝ないと全然仕事できなくなっちゃうから悩みどころです。(しかし試すには高いなーー!!!いいものだから仕方なしかーー!?)今の枕はいよいよになってきたら考えようかなぁ。

こんな感じでだいたい家の中にいながらそこそこ楽しく過ごしています。あとは近所にできた韓国料理屋さんが美味しくて最高だったとか。海鮮チヂミがふわっとしてて最高に美味しかった~!チヂミってほんとにうまいな~!なんだか内装も韓国の食堂っぽくて「新大久保に行かなくてもこの雰囲気でこれを食べられるのね…」と感動しました。テイクアウトもやってるみたいでありがたいなぁ。また利用しよう。
ではカイニスの単行本作業に戻ります!
あ、最終話まだの方コチラからどうぞ~。

matogrosso.jp