秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

電子マンガのセール中です

お知らせです。

個人で出してます電子マンガがいくつかあるのですが、配信を委託している電書バトさんの年末年始・特大セールが始まっております。11円だったりまとめて買っても200円しなかったりめちゃくちゃお安くなっているのでこの機会にぜひ!

■楚漢列伝α METEO(古代中国史と高校生のマンガ)

■美軍師張良(古代中国史の美形ががんばる4コマ)

召喚獣士の学校(ファンタジー世界の学校の話)

■λの箱舟(1920年代イギリスの親子と住み込み秘書の話。続編の読み切りもあります)

↑このあたりがお安くなってます!

(楚漢列伝と召喚獣士は続きものでまだ続いています。ほかは完結ものです)

セールの詳細はコチラです。↑

ご利用中のサイトで『秦和生』で検索いただくとすぐ見つかります。

--------------------

そのほか。あ、地味にくるっぷに落書きをあげています。仕事終わりに息抜きに描いたりとか気軽にやっていますのでちらっと覗いていただけましたら~。

---------------------

雑記。派手に体調を崩していたのですが少しずつ浮上しつつあります。まだ通常の状態に戻るにはほど遠い感じではありつつ静かに過ごして元気が戻るのを待っています。

美術館に行ったり(兵馬俑がとてもよかった。ちょうど描いている中国史の時代と同じ時代の展示なので、写真OKの範囲が広いのをいいことに資料集めに奔走しました。図録の写真だけだと足りなくて。人物は360度+靴とか腰巻とか髪型とかの詳細も欲しかった…。木簡に残っている報告書がとてもよかったです。すごく小さな手書きの文字が並んでいて、当時生きていた人の感触を味わえました)、額縁を買って絵を飾ったり。無理せず元気が出るものを身近に置いてます。

あ、そういえば西川さんのマットレスは素晴らしいお仕事をしてくれています。腰痛が軽減、気持ちよく眠れています。ありがたし。

映画もよいものがありまして。ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』

個人的に突き刺さるものがあって号泣してしまったのですがとてもいい映画でした。原題の『The Electrical Life of Louis Wain』が映画の内容にピッタリ。(10歳以上年上の女性と結婚する20代前半の青年をベネディクトがやるには限界があったけどそこは演技力でカバー)上映館少な目ですがおすすめです。ネコちゃんはみんなかわいかったです。