秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

コミティア本の通販のお知らせ

お知らせです。お待たせ致しました。コミティアの紙本の通販の準備がやっと整いました…!フロマージュブックスさんに委託することにしました。

【通販本一覧】

・美軍師張良 全2巻

・再録 楚漢列伝α METEO 1巻(METEOの1~3巻を収録)

・楚漢列伝α METEO 4~8巻

コチラをお取り扱いいただいております。

通販ページはコチラ↓↓↓

【フロマージュ:足軽稼働中】

 

ということで、通販の方もよろしくお願いします!支払方法や配送方法もいろいろ選べるみたいです。コミティアでは中国史の創作マンガを描いています。その時代について知らない方でも読めるように描いておりますのでご興味ある方はお試しでもぜひ。(通販ページで数ページ読めます)

-------------------

お知らせがあっという間に終わってしまった…。えー雑記でも少し。

今は自分にとってはリハビリ期間で、「ゆっくりと、いろんなことをしよう…」と思っていたはずなのに、原稿はやるしあれこれ駆けずり回って出かけてしまい「もう5月って終わるんじゃないの??」みたいな気分です。なんでこう…ゆっくりできないのか。とんでもなくフットワークが軽くなっていて気になったことに片っ端から飛びついている状態です。4月にそれでちょっと体調を崩したくせに全然こりてないようで。

コミティアの後も

雅叙園の<百段階段>ではしゃいだり、東京都庭園美術館を巡ったり

砂漠まわりの食について調べるためのに人生初の料理教室に行ったり。

あ、映画も観てます。『帰れない山』とてもよかったです。好きな映画でした。

この後も音楽ライブ1本、映画イベント2本。……ゆっくりとは?

-------------------

で、今は「そうだ舞楽を見てみたいんだった!大陸由来だし呪術的な雰囲気が好き!どこかで見れないかな~!」と探していたりします。どこか行ったことのない土地に旅行もしたいなと思っているのでついでに見たい。厳島神社で有名な祭事があるのは知っていますがあの島は人があふれるとどこもかしこも人になるからなぁ…人ごみは苦手。(ずいぶん前に毛利元就厳島合戦の跡地をめぐるために宮島に一泊したことがあります。ホテルはキレイでご飯が美味しくて船に乗っていちいち広島市内に戻らなくていいから島で一泊は楽しかったし、合戦跡地は山の方で観光地区から離れるので人は全然いませんでした笑)

ゆっくりするって難しいですね…。でも去年のことがあっていろいろと取り戻そうとしてるのかしばらくこの波は収まりそうにありません。

あ!そうだ!『分身ロボットカフェ』にも行きたいんだった!これは立地的にすぐ行けるので来月に行きます。

……家でゆっくり出来ないなら山奥の湖畔とかに旅行に行ってぼーっとするとかがいいのかもしれませんね。移動疲れがキツそうだけど。湖畔はマストです。湖大好き。