秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

COMITIA143スペースのお知らせ

あれやこれや忙しくしていたらあっという間に1月が過ぎ去ろうとしていて青ざめています。こんにちは。なんで青ざめているかというと2月19日にCOMITIA143が控えているからです…!!!サークル参加が久しぶりなので準備しなきゃいけないものが多くて(在庫管理とか…)ついにTo Doリストを作ってチェックを入れるまでになりました。あああ早く印刷所にも出さないと…!新刊は電子版の配信がすでに始まってるんですが電子と紙本は表紙が違うので紙本の表紙を作らないといけなくて…。

とりあえず、スペースのお知らせです。わたしは歴史の列におりまして、スペースは<す22b>となります。

誰を描こうかと思いましたが推しにしとこうということで韓信です。「新刊あります」と余裕をもって描ける喜び!!(サークル申し込み〆切が早いのでサークルカット描く時期はだいたい「あると…いいな…新刊」くらいの気持ちのことが多いです)

持ち物などの詳細はまた日にちが近づいてきたら書こうと思いますが、COMITIAメインの『楚漢列伝α METEO』は1~3巻をまとめた再録1巻の在庫がほぼなくて、今回タイミングが悪くて再販も出来ないのでMETEOを1巻からお求めの方はお急ぎで来ていただけますといいかと思われます。うーん。たぶん今回で完売すると思うので5月のCOMITIAで再販します。在庫管理って難しいですね。

目印用にポスター作りたいしサークル布にサークル名印字したやつも作りたいし名刺も切らしてるし(これは今回は無理かな)時間のなさがやばいですね。がんばります。着ていく中華ぽい服だけは準備しました笑

--------------------------

さて、お知らせは以上です。他になにかあったかな??…たぶんないです!

では雑記を少し。寒くなって来たので作業中はあったかい飲み物をがぶがぶ飲むようになりました。わたしは油断すると膀胱炎になる体質なので常に水分を取り続けているんですが、冬はやっぱり紅茶とココアに限るということで。まず朝にお湯をどばっと沸かしてポットにつめ、あとはPC横でお茶を作り続ける日々です。(コーヒーは味が苦手で甘くしないと飲めないので却下。冷たくした中国茶は常備の飲み物ですが温かい方はメインではない)

よく飲んでる紅茶はカレルチャペックです。実はCOMITIAでいただいたクリーミールイボスティーが美味しくて感動して飲み始めました。プレゼントしてくださった方ありがとうございました!すっかりハマっております!フレーバーティーがたくさんあるので店舗に行って香りをかいだりいろんな味を試すのが楽しい紅茶です。わたしは甘めでクリーミーな味が好きです。今日ちょうど買い足しに行ってきました。初めてチャイを買ったので(ティーバッグの香りがスパイシーでとてもよかった。ストレート推奨も楽でいい。牛乳あっためるのめんどくさい)明日試すのが楽しみです。

あと1日1杯まで、と決めて飲んでいるのがココア。なんか…飲みすぎても体によくない気がして…。ホントはどうかは知りません。ココアを飲む時は「病気になりそうだ」と思うほど甘いのが飲みたいので、今はコチラのブレンディの濃厚ミルクココアがメイン。これはスーパーで買えるのが気楽でいいです。値段も安い。で、めちゃくちゃ甘い。スーパーで買えるココアはたくさんありますが甘さ控えめが多い印象でちょっと物足りない。そんな中これはカフェで飲む生クリームがのってるやつくらい甘いです。(逆に控えめがいい場合はバンホーテンが「控えてるね~!」という上品な味がしました)

こんな感じで寒い時期限定の飲み物でした。暑くなってきたら紅茶をソーダ割りしてみたりもしてみたいですがとにかく面倒くさがりなので結局買っといた炭酸水をそのまま飲んでしまうという。今年は穏やかに過ごすのが目標だし、ひと手間かけた飲み物をゆっくり飲むのもいいかもですね。あと一番好きな飲み物は中国茶なので、中国茶を飲み比べできるお店を見つけたいな。中華街が遠い…。

--------------------------

自分が食べ物と映画の話しかしてない気がしますが。ま、そんなもんです。あ、他に美術館の話もしてるか!今月は国立科学博物館『毒展』が楽しかったです。まだやってます。友達と1周しただけで3時間半かかりました笑(これは楽しみすぎるとかかる時間だと思います)あとゲームの話をすれば完璧ですね。時間がなくてゲーム出来ていないのでゲームの話をしだしたら余裕ができ始めた証です!早くその日が来るといいな!