秦と足軽稼働中

マンガ描いたり映画を観たり

ルート2話がチケットになりました

お知らせばっかりしておりますが。

仕方ない。お知らせです!

マンガアプリPalcyにて連載中の『ルート~雪の王国 目覚める星たち』の2話が全部チケットで読めるようになりました。チケットはアプリで毎日もらえるシステムになってるので無料で読めますな状態になっております。

この機会にまだの方はぜひ~。(1話は全部無料です)

palcy.jp

1話の段階だと世界観とかキャラの紹介が多いんですが2話からだんだん話が転がっていくので楽しんでいただけるんじゃないかと!思っております。2話はだいたいこんな感じ?

f:id:hatakazuki5:20220316200814j:plain

ラーシュ以外の髪が難しくてですね…全然描きなれません。4話くらいでやっと安定してくる気がします。まだ先ですね。(ラーシュはすごく描きやすい)

というわけでお知らせは以上です!

隔週金曜日に更新されますので次回の3話-①は3/18になります。

よろしくどうぞ~!

----------------------------------

えーと、じゃぁちょっと駄話でも。

f:id:hatakazuki5:20220316202730j:plain

みなさん「おやき」ってわかりますか?パンなんだかパンじゃないんだかな平べったい丸い生地の中にいろんな餡が詰まってる食べ物なんですが。わたしはこの「おやき」が大好きでして。先日、家からちょっと離れたパン屋に行ったらなんとこの「おやき」が売ってありまして。しかも中の餡がタケノコとか野沢菜とかのしょっぱい系で。(甘いあんこのあやきもある)

甘いのよりしょっぱいのが好きなのでマスクの中で静かに叫んでしまいました。しかもこの餡がうまくてですね。タケノコなんて中華風な味付けでしょっぱくて最高の惣菜パンなんでした。パン屋自体も全体的に美味しそうで種類も多いし。

家の近くではなかなかいいパン屋が見つからなくて落ち込んでいたのですがまさか一駅分歩きさえすれば「おやき」と美味しいパンが手に入ったのです。くーっ。もっと早く気がつくべきだった…。

そういうわけで行きつけのパン屋を確保できたという。単にそういう話なんですが。引きこもりがちな身としては家で疲れにまみれてメソメソしている時にちょっと気合を入れれば美味しいものが手に入るというのはとても大事なことなんですね。

個人的にはいい映画といいゲームといい本と美味しい食べ物と可愛い雑貨で人生のバランスをとっているのでそれを手に入れるために努力は惜しみません。(たぶん)冷蔵庫に入ってるお焼きを明日食べるのが今から楽しみです。(食事制限中なのでいっぺんに食べられない)

 

あ、あと『ドライブ・マイ・カー』も素晴らしかった。急に映画の話ですが。

f:id:hatakazuki5:20220316203438j:plain

自主的に邦画を観ることがほぼない人間なのですが濱口監督は寝ても覚めてもがすごくよくて、脚本も自分で書く監督さんのようだしこれは新作でたら観ないとなと思っていたのですがなかなか元気が出なくて邦画を観に行く気になれないまま3月になってしまいました。公開からだいぶ経っていましたが海外で非常に評価されたおかげで今でも映画館で観ることが出来たのでした。よかった観られて。それにとてもよかったです。三浦透子さんがとても好き。あと瀬戸内も好き。あのあたりはいいよなぁ…。

まだバットマンプレゼント・ラフターも観れてないけど、今なら行ける!な気分だったのでえいやと観に行きましたが大正解でした。濱口監督の『偶然と想像』も観たいけどなかなか邦画を連続するのは難しく…。いつか観る機会があると嬉しいな。映画館で観るのがいい監督さんだと思うし。

いや~観たいものだらけです。時間がたりません。常時。